忍者ブログ
それなりに長さのある文章置場兼描いたもの置き場。 よそ様のお子さんをお借りすることもあります。その時は親御さんの名前を明記いたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きてき
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3熊で何かやりたいなーともそもそ考えていたのがまとまったので。
ただし名前関係全部思い付かなくて、名前は原形名だし社名は「某~」で誤魔化すという…^0^;
のちのちちゃんと考えたいなぁ。

一部名前決めました!







リ.ン.グ.マ♂ 月岡肇(つきおか はじめ)
年齢:30半ば 身長:187

商社に勤めるやり手サラリーマン。独身。
几帳面で神経質な性格。
妙なこだわりをいくつも持っており、他人にペースを乱されることをひどく嫌う。
その反面、仕事においては野心家であり、出世のためならば
ごますり・ヨイショ・接待etcはお手の物。
大の子供嫌いなのだが、上司命令で取引先の社長令嬢を預かるはめに。
趣味は肉体づくり。週3回ジムに通っている。

「ギャーギャーギャーギャー騒ぎやがって!だからガキは嫌いなんだ!」
「いやはや全くもって社長のおっしゃるとぉおり!」


デ.デ.ン.ネ♀ 稲津間コガネ(いなづま こがね)
年齢:7歳 身長:115

大手企業の社長令嬢。
現在は家を飛び出し、月岡の元に居候している。
月岡曰く「クッッッソ生意気なガキ」。
歳の割に大人びており、ああ言えばこう言う性格。よく舌が回る。
大人を小馬鹿にした態度が目立ち、わざと問題行動を起こしているのではないか、
とすら思わせる。
とある理由により、男の子のような格好、言動をとっている。

「ガキはうるさい?分別がない?一緒くたに括るのはやめてくれないかな。
じゃあ言わせてもらうけど、あんたは全世界の子供に会ったの?だとしたらそりゃあすごいや。尊敬するなー」


ゴ.ロ.ン.ダ♂ シャオ
年齢:20後半 身長:195

新米の家政夫。
コガネの世話に嫌気がさした月岡が雇った。
就職先が見つからず、最終手段として経歴を詐称して家政夫になったため、家事の一切ができない。
現在、知り合いのコックに料理を習っている。
心優しいが、無口でコミュ障。が、無茶苦茶強い。
過去にカンフーを極め、軍人として戦地に赴いていたことも。
数年努力したものの、やはり集団生活に馴染めず退役して無職の身となっていた。

「…………関係無い者に迷惑をかけるのは、いけない」


ツ.ン.ベ.ア.ー♂ 月岡ローリー(つきおか ろーりー)
年齢:20前半 身長:193

自称役者のニート。月岡(肇)の甥っ子。
役者の夢を叶えるべく都会に出てきたものの、口ばかりでいまいちやる気が感じられない。
調子が良くちゃっかりしていて、運が良い。
社交性抜群で全く人見知りをしない。逆を言えば、かまってちゃんで一人が無理。
形から入る性分のため、ほぼ無一文にも関わらず、一等地のマンション(月岡の隣の部屋)に越してきた。
(本人曰く「一流の役者は一流のマンションに住まなきゃじゃん?」)
愛すべき馬鹿。

「確かに激マズメシだよ。でもさ~だってさ~一人でご飯とか寂しいじゃ~ん」
「俺、竜子さんのこと好きなんで。よろしく」


ル.カ.リ.オ♀ 越智あおば(おち あおば)
年齢:20後半 身長:163

ジムのインストラクター。
常に笑顔で明るく、かといって当たりがきつくなく気配りができるため、人気の講師。
プライベートでは上記に加え、おっとり控え目に。
モテる要素満載、皆のマドンナ的存在なのだが、それゆえなのか恋人はいない。
本人は無自覚だが、若干他人と感覚がズレている。
シャオの優しさに惹かれてから片想い。奥手ながら頑張ってアピール中。

「いい感じですね!その調子ですよ!」
「あのあのシャオさんっ!よ、よよよかったら今度、あの、その…一緒にお食事でも…」


ド.リ.ュ.ウ.ズ♀ 竈竜子(かまど たつこ)
年齢:30前半 身長:178

ジムに併設されているレストランのコック。独身。
愛想はいまひとつで自他共に厳しい性格。
化粧っ気がなく、おしゃれに関心がない。
お世辞にも美人とは言えないので、身長もあってぱっと見で男と間違われることも。
この歳になっても恋人いない歴=年齢。結婚する気は微塵もない様子。
シャオに頼まれ、時折月岡宅を訪ねて料理を教えている。

「別にいいけど。あたし優しくないよ」
「そういう服とかむずがゆくなんだよね。そもそも興味もないし」


ゾ.ロ.ア.ー.ク♀ 美城レイラ(みしろ れいら)
年齢:20後半 身長:170

最近注目の若手女優。
連続ドラマのいじわる役が当たり役となり脚光を浴びる。演技力に定評がある。
あおばの親友で、たびたびジムにも顔を出す。
無遠慮で明け透けな性格。隠し事ができず、思った事はすぐに口に出す。
面白い事に貪欲で、他人の問題には積極的に関わっていく節が。
頭の回転が速く、物覚えの良い天才肌。

「なになにー?あたしにもその話聞かせてくれるかな~?」
「ぶはっ、なにその子隠し子?やだもう月岡さんたら隅に置けない~」


ビ.ー.ダ.ル♂
年齢:60前半 身長:150

某商社の社長。
のほほんとした性格。
社風として、社員自身が考え行動することに重きを置いているので、頭ごなしに否定することはない。
重大な決断は秘書のカ.ラ.マ.ネ.ロに任せがち。
一人娘がおり、よく写真を見せては娘自慢をしている。

「月岡くん見てくれ。これは私が先日買ってあげたワンピースなのだけどね、娘によぉく似合っているだろう?」
「ど、どどどうしよう!カ.ラ.マ.ネ.ロくんっ!!」


カ.ラ.マ.ネ.ロ♂
年齢:40前半 身長:180

某商社で社長秘書を務める。
常に薄く微笑んでいるが、表情からは真意が読み取れない。食えない性格。
非常に優秀な仕事ぶりでそつがない。
物腰柔らかだが、時折有無を言わさぬ威圧感を放つ。

「社長、落ち着いて下さい。ここは月岡君に任せましょう。彼ならば信頼できます。」
「ね、頼みましたよ」


ラ.イ.ボ.ル.ト♂ 稲津間秀樹(いなづま ひでき)
年齢:40前半 身長:175

大手企業の若き社長。
義理人情よりも合理性を求める。
先代から引き受けた会社を守るために、家庭よりも仕事を優先している。
数年前に妻を亡くし、現在は後妻を迎え、長男が生まれたばかり。
出張が多いため、長らく地方に家族を残し単身赴任している。
娘が家出をしていることは知らない。

「仕事において我が社は一切の妥協をするつもりはありません。御社にもそれを求めたい。」
「今が大事な時期なのは分かっているだろう?君にもしっかりやってほしいんだよ」




《相関図》




PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 妄そう庫 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]