職業
6種類ある中から一つ選択して職業に就く。3人で1チームを形成。
・アタッカー(AT) 近接武器使い(近距離)
直接、もしくは武器を手に持った状態で攻撃する。
肉弾戦・剣・鞭・ハンマーなど
自分が使用している武器にのみ魔法をかけることができる。
条件:直接攻撃技を覚える。
・ショットマン(SH) 飛び道具使い(中距離)
手から離れた場所で攻撃する武器の使用しか認められない。
銃・投げナイフ・投擲・爆弾など
自分が使用している武器にのみ魔法をかけることができる。
条件:直接攻撃技以外の攻撃技を覚える。
・スナイパー(SN)(遠距離)
離れた場所から狙撃する。敵の居場所が分かる。半径3m以内の敵に攻撃するのは禁止。
敵の頭・胸への攻撃は1ヒットで必殺。それ以外の場所への攻撃は3ヒットさせればOK。
自分が使用している武器にのみ魔法をかけることができる。
条件:直接攻撃技以外の攻撃技を覚える。
・トリックスター(TS)(変化技主体)
敵に魔法をかけることができる。罠を張ったり、相手から横取りしたり。敵の足を引っ張ることに特化。
攻撃もできるが攻撃力は劣る。
条件:変化技を覚える。
・サポーター(SP)(補助主体)
味方に魔法をかけることができる。味方の能力を上げたり、戦闘の補助をしたり、回復させたり。
攻撃もできるが攻撃力は劣る。
条件:変化技を覚える。
・アナリスト(AN)(分析)
戦闘には参加しない。
場にいる全ての戦闘員の情報(居場所・HP・使用武器魔法など)を見ることができる。
自身は自分の分身であるマスコットと化し、テレパシーで味方に戦況を伝える。
原則的にアナリストに攻撃してはならない。
条件:以下のいずれかに当てはまる。
【タイプ】ひこう・エスパー・ゴースト・フェアリー
【特性】おみとおし・アナライズ・テレパシー・きけんよち・いろめがね・するどいめ・トレース・ふくがん・よちむ・シンクロ・ものひろい・むしのしらせ・ダウンロード・ふゆう
【技を覚える】みやぶる・かぎわける・こころのめ・ロックオン・みきり・ミラクルアイ・トリックルーム・マジックルーム・ワンダールーム
戦闘員を全て倒したチームの勝利。
アナリストもチームメンバーの1人としてカウントされるので、アナリストを含むチームは実質戦闘員が2人になる。
チーム内での職業被りは推奨されないがOK。(ただしアナリストは1チーム1人まで)
仮想空間でバトルを疑似体験できる。誰でも気軽にログイン可能。
現実の自分と同じ容姿・能力をトレースするため、「現実ではパッとしないけどゲーム世界での俺つえー!」とかはない。
でも経験積んでるほうが強いのはある。
アスリートのような扱いを受ける一流のプロチームもあり、その様子はTV放映されるほど人気。
定期的に主催者側からバトルの舞台と賞品が用意される。
3人1組のコンビ作ってバトル妄想しようぜーというだけの何か。
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