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それなりに長さのある文章置場。 企画っ子とか自宅学生とか自宅っ子とか…とにかく入り乱れで妄想を書き散らかしてます。 よそ様のお子さんをお借りすることもあります。その時は親御さんの名前を明記いたします。
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現代ファンタジ世界観案こねこね
とりあえずざっくばらんに




あるところに現実世界があり、また別の時空間のあるところによく似た別の世界があった。
あるときディアパルが、決して交わらない二つの世界を一か所に集めた。
「どちらか一方の世界を消滅させる。消えたくなければ戦うことだ」

そう、どこかの誰かがおかしなことを告げたのは2年前。
世界は何事もなく回っていた。
一部の人間の身に降りかかることを除いては。

それぞれの世界は一日24時間を交互に迎える。
普通の人の感覚は今までとなんら変わらない。
が、一部の人間にのみ特殊な時空間が与えられた。
仮にここを「コロシアム」と名づけよう。
0時を迎えると空間が歪み、コロシアムに飛ばされる。
現実世界の都会とそっくりだが見知らぬ場所。自分たち以外に誰も人がいない。決まって夜中。
そこで過ごす時間は、体感時間として3時間。

その間のみ、もう一つの世界の住人と接触することができる。
戦争はここで行われる。が、どう過ごすかは自由。

戦争の終了条件は「もう一方の世界の核を消すこと」。
この核がク.レ.セ.リ.アとダ.ー.ク.ラ.イとか?(ディアパルが用意したNPC?)

各世界の住人に外見的違いはない。社会制度も科学技術もほぼ同じ。どっちも現代社会くらい。
区別するために、それぞれの世界に用意した核から「光」と「闇」にチーム分けした。


◆コロシアム
・ディアパルが作り出した異次元空間。
・時間が過ぎると元の世界に戻る。その間の現実世界の時間の経過はなし。
・店はあるが金を払わないと商品は手に入らない。
・ちなみに店は複数あり、店舗によって品揃えは異なるがありとあらゆる商品が置いてある。
・電車やバスなどの公共交通機関も動いているが、こちらも金を払わないと利用できない。
・自動車やバイクなどは自分で買うこと。
・ここで起こった一切の犯罪は罪に問われない。

◆プレイヤー
・コロシアムに連れて来られた人間のこと。
・才能を持った人間が0時に鏡(窓なども含む)を見ることが最初の条件。
・コロシアムに来るとまず「携帯端末」が与えられる。(見た目スマホ)
・携帯端末の色から自分のチーム(光か闇か)が判明する。光=白、闇=黒。
・一度コロシアムに来てからは、何をしていても毎日強制的に連れて来られる。
・現実世界に戻ってから体への影響はないが、精神的影響は残る。
(怪我をしてもリセット。記憶は引き継ぎ)
・パートナーを呼び出してからは鏡に自分の姿が映らない。
・0時時点での現実世界の姿が反映される。(風呂に入ってたら素っ裸とかあるある)
・衣服以外の持ち物の持ち込みは不可能。
・コロシアム内で死ぬと現実世界では存在ごと消える。(いなかったことになる)
・原則的にプレイヤーのみ、現実世界に戻っても消えた人物のことを覚えていられる。

◆レベルアップ制度
プレイヤーにのみ該当するシステム。レベルは1~100
最初のレベルは1。普通の人間。
コロシアムにいるモンスターを倒すことで経験値がたまる。
経験値がたまるとレベルアップ。
レベルが上がると技を使えるようになったり、人間離れした能力を得られる。
また経験値だけではなく、賞金も得られる。金で武器や道具を買える。
アナザーを消すことで同じ効果を得られる。こちらは経験値も賞金も同じレベルのモンスターの10倍。

◆モンスター
・コロシアム内に出てくる。強さや姿はさまざま。
・ディアパルが用意したもので、倒せば経験値と賞金を得られる。
・倒されたモンスターは消える。

◆アナザー
・もう一つの世界の住人を差す。
・戦争の相手であり、いわゆる敵チームのこと。

◆召喚
コロシアムでは、反転世界からパートナー(ミラー)を呼び寄せることができる。
(鏡を見ることで呼び出し可能。呼んだら基本的にその日は戻せない)
コロシアムの中においては、パートナーはもう一人の自分だと言える。
原形は同じ(?)。
プレイヤーかミラーのどちらかが死ねばもう一方も死ぬ。
プレイヤーはあの世(反転世界)へ。ミラーは反転世界からも消える。

◆反転世界
・ギ.ラ.テ.ィ.ナが統べる「あの世」の世界。
・ディアパルが唯一干渉することができない。
・ディアパルがギ.ラ.テ.ィ.ナに話を持ちかけたことで今回の戦争が実現した。

◆ミラー
・プレイヤーに呼び出された反転世界の住人。
・元はこの世(現実世界)を生きていた。(人間であったとは限らない)
・現世での姿に縛られず、さまざまな外見・能力を持つ。人型だったりそうじゃなかったり。
(クリーチャーっぽいのとか生き物以外も可。原形も現世に関係なく自由)
・現世の記憶の引き継ぎは個人によりけり。
・人間には持ち得ない能力が使える。能力は人ぞれぞれ。
・少なくとも初期はプレイヤーより断然強い。
・レベル制度は該当しない。

◆サーカス
「さあ!サーカスの開幕だ!」
月始めにディアパルからゲームが提案される。内容はさまざま。
期間は最長で一週間。
提示されたゲームに負けたチームは、無差別で数名、消される(ゲームへの参加不参加問わず)
消される対象となったプレイヤーは「ピエロ」と呼ばれている。
(ピエロの面を被せられてから爆死するため)
ゲームへの参加は自由。参加すると各種ボーナスが得られる。
1.参加ボーナス 2.勝利ボーナス 3.MVPボーナス
ボーナスの内容は経験値と賞金。

◆ディアパル
・時間を統べる「デ.ィ.ア.ル.ガ」と空間を統べる「パ.ル.キ.ア」
・初めてコロシアムに来たプレイヤーに対し、映像にて解説を行う。
・その後もヘルプ機能を使えば可能な限り質問に答えてくれる。
・サーカスの開催通知など諸連絡をしてくる。
・殺そうとしても、時間を止めたり別の場所にワープしたりして逃げられる。
・黒幕は別にいるとか?

 

舞台は日本の東京っぽいところ。
外国人もいるけど、そこはご都合主義で日本人多め。言葉の壁はない。
携帯端末の役割は、ネット・ワンセグを除いた一般的な携帯電話と同じ。+ディアパルからの連絡
壊したりなくしたりしても死ぬことはない。壊れた場合はすぐに元通りになる。




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