忍者ブログ
それなりに長さのある文章置場兼描いたもの置き場。 よそ様のお子さんをお借りすることもあります。その時は親御さんの名前を明記いたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きてき
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動かしたいキャラをぽいぽいしようかと。







「~ファミリー」(名前考え中)
・結成からなかなかに長い実力派古参マフィア。中規模。
・義理人情を重んじる。
・組織内での裏切りはほとんどない。団結力の強い組織。
・次期首領は指名制。世襲制はなく実力主義。
・管理する縄張りに関しては割と放任。みかじめ料さえ徴収できればだいたい好きにさせてる。
・問題起こしたらきっちり落とし前つけてもらうけど。
・信頼に値する者であれば所属する者の種族は問わない。(悪魔も歓迎)


首領(絶賛募集中)
・肝の据わったおっちゃん。度量が広い。
・相手の本質を見極める才に優れる。気に入った者なら喜んでファミリーに引き入れる。
・構成員たちから「頭(かしら)」として慕われている。

お嬢(かいむさん宅ルカリオ♀ゾーイさん)
・十代の少女
・祓魔師であり、双子の悪魔を使い魔として使役している。



↓今のところの構成員

・お嬢付きの世話係…エルサナ双子使い魔
  

★サ.ー.ナ.イ.ト♂ シャスナ
身長:180センチ
一人称:我輩 二人称:名前かそもそも呼ばない

・「~である」口調。
・臆病で人見知りが激しい。
・人一倍感受性豊かで、他者の顔色を必要以上に窺う性質。
・懐くまでに時間がかかり、心を許した者以外とは極力接触しようとしない。
・警戒心バリバリ。オロオロ挙動不審。
・弟のレイドとお嬢だけは例外で積極的にスキンシップしてくる。
・使い魔になって長い。契約を引き継がれながら、弟と共に多くの祓魔師に仕えてきた。

【能力】
・他人の悪意や殺意を察知する。この能力で相手が嘘をついているかも分かる。
(表面上の心の声ではなく、深層心理を読み取る)
【囁き/副作用】
・同上
・能力の自動化(自分の意志で制御できなくなる)

・能力の利便性ゆえ、契約者に酷使され続け、本来の人格が分からなくなるほど精神を病んだ。
・自己防衛のために、「寝ると自分にとって大切な記憶以外失くす」ようになる。
・これによりかなり忘れっぽく、生きてきた年月の割に精神が幼い。

・怖がりだが好奇心は旺盛。新しいことを知ると子どものようにはしゃいで喜ぶ。
・普段は家の中でその時のマイブームで遊んでいる。集中力はある方。気が向いたら外出も。
・仕事はしてない。
・素で「ふえぇ」「はわわ」「うにゅ?」など発する。

・暴力が嫌いで、滅多に戦闘に参加することはない。
・精神的に追い詰められると力が暴走する。
(自分に殺意(悪意)を向けた者の心臓に直接魔術をかける。心臓が破裂した様はまるで赤い花が咲いたよう。)
・本気を出せばメ.ガ.シ.ン.カして戦闘力が何倍にも膨れ上がるが滅多にしない。できない。
・ごくごくごく稀に正気に戻って、見た目相応の大人っぽい顔や言動すればいい。



エ.ル.レ.イ.ド♂ レイド
身長:180センチ
一人称:俺 二人称:あなた

・堅苦しくない柔らかな敬語口調。
・絵にかいたような優等生タイプ。
・自他共に認める悪魔らしくない悪魔。
・長い使い魔生を、見捨てられず生き抜くために、小手先の技術ばかりが向上した。
・家事も事務も、なんなら上に立って人を使う仕事もお手の物。なんでも器用にそつなくこなしてくれるので、安心して仕事を任せられる。

【能力】
・自分の心臓に刃を突き立てることで、己の血から武器を生成できる。
【囁き/副作用】
・なし

・悪魔として持つ能力は最低レベル。
・能力を最大限に活かすために、一通りの武術の心得はあり、ぶっちゃけ普通の物理戦なら大抵の相手と渡り合える。強い。
・良く言えば堅実、悪く言えば型にはまった戦い方。
・現在はお嬢付きの世話係だが、構成員きっての戦闘員の一人。

・普段から穏やかで、滅多なことではカッカしない。
・ボスにもお嬢にも忠誠を誓っているので、気さくな雰囲気を纏いつつも、礼儀正しい姿勢は崩さない。
・常に西洋貴族のような服装。正直浮いてるが、頑としてこのスタイルを譲らない。
・デフォでハの字眉。困り笑いが通常運転。


これまでは契約者を変えながら転々としていたが、今のマフィアの元に来てからは楽しく暮らせている。
最期はお嬢とともに今生を終わらせたいと思ってる。(今度だけは契約延長はなしで)




PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 妄そう庫 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]