忍者ブログ
それなりに長さのある文章置場。 企画っ子とか自宅学生とか自宅っ子とか…とにかく入り乱れで妄想を書き散らかしてます。 よそ様のお子さんをお借りすることもあります。その時は親御さんの名前を明記いたします。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きてき
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R


ジェッドさん@みつ子さんから!ありがとうございます!><
と、勝手ながらグレタさんのことにも触れさせてもらいました!

では追記より。




『ファン☆ファン キャラ紹介バトン』

指定: ルマ

42.png

アスター君から?なんだか分からないが悪いね。ありがとう、受け取ろう。
そういえばこれと似た物を応接室で見かけたな…。なぜかティーカップに刺さっていたが…。
ああそうだ、その、アスター君。最近ルマ少佐とはどうだい?
歳も近いし食事に行くにも会話が弾むものだろう?軍人といえど、そういった息抜きも必要だと私は思うのだがね。

●名前、種族、年齢を教えて下さい。
名はセバスチャン・ルマ。親しい者からは『セブ』という愛称で呼ばれている。
種族か…。人間と答えたらいいか?それともギャロップと言うべきか。
歳は54になる。

●お仕事とかってしてます?
連合軍陸軍で中将を務めている。

●家族はいますか?
ああ。妻と息子がいるよ。
妻とは同じ軍で出会ってね、同じ隊に所属していたんだ。昔から世話の焼ける奴でな。随分苦労したよ。
戦闘に出せば敵を一蹴してくれるのはいいのだが、二、三ならず余計なこともしてくれるのでね。
おかげで私が何度責任を取らされたことか。
ああでも、可愛いところもあってね。そこに惹かれて今の関係があると言えるだろう。
話すと少し長くなるのだが………だったら話すな?なんだ少しくらい。忍耐が足りないんじゃないか?
そうだ、息子についても触れなくてはならないね。
親の私が言うと親バカに聞こえるかもしれんが、よく出来た子なんだよ。
努力家で聡明でね。昔から聞き分けのいい子だったのだが、まあ多少の反抗期はあったものの立派に成人してくれたよ。
今も軍で目を見張るような成果を残してくれているようで、ここだけの話、鼻が高いよ。どこに出しても恥ずかしくない。
………男色?
さて、次の質問に行こうか。

●趣味や特技があれば教えて下さい。
趣味はチェスと読書かな。焔から教えてもらった将棋もなかなか奥が深くて一時期熱中したものだ。
これを特技と言ってしまうと本職の者から大目玉を食ってしまいそうだが、
コーヒーを淹れるのには少し自信があってね、おいしいと言ってもらえることが多いのだよ。

●好きなもの、嫌いなものはありますか?
先の回答と少々重なるが、コーヒーのような苦い物が好物かな。
コーヒーは断然ブラックに限る。香りを楽しむなら余計なものは要らないと思うのだがね。
嫌い、か…。焔と籍を入れる直前は本気でスワローが憎らしかったな…ははは。

●好きな人っていますか?
もちろん家族のことは愛しているよ。
息子のことも可愛いが、最愛の人は過去も現在も未来永劫、妻ただ一人きりだ。

●戦闘はできますか?できる方はバトルスタイルも教えて下さい。
もちろん。軍に所属したる者当然だ。
恩師に『お前は魔力のコントロールに秀でている』と仰せつかってね。指南してもらったのが今の武器だ。
魔力を込めると意のままに望の武器に変形してくれる。例えば剣や槍などがそうだ。
微細な調整が必要でね、使いこなせるまでに随分修行を積んだものだ。
あとはそうだな、ギャロップの姿に変化することが出来るよ。こちらの姿の方が単純な力は勝るからね。

●"それ"について何か思うことは?
軍が保護すべきものだ。人知を超えるものだと伝え聞いている。それを人がどうこうするというのがおこがましいのだ。
しかし世の中にはそれを理解していない無知が蔓延っているのもまた事実。
我々はそのような輩を整備しなくてはならない。
…まあ、同じような無知が軍の中にもいるようだがな。体裁上仲間である分、排除を急ぐのも愚行だろう。

●将来の夢があれば教えて下さい。
出来れば孫の顔を見たかったのだがな………はあ…叶いそうにない…。

●回す人を5人指定して、その人について何かコメントをお願いします。
 (※コメントは親御さんのものでも可)
そうだな…スワローは受け取ったのか?もし答えていないならどうだ?暇つぶし程度にはなるだろう。
コメントと言われてもな…好かんとしか答えられん。
しかし焔が懐いているし、子供たち同士も仲がいいようだし……
そちらがあと少し丸くなることを覚えてくれれば譲歩も考えるとしよう。


そんな感じの親父ルマでした^q^
なんだこの親バカ、愛妻家…orz ぶっちゃけうぜえ。家族項が一番語り長いとかおかしいだろ!
しかも無駄に喋らせやすいしな…でもイラッとするね…きっと無自覚天然たらしナルシーなんだろうな。
変な自信に満ち溢れてるあたり、ルマパパとノロシって親子だなーって思う。
 

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 妄そう庫 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]