忍者ブログ
それなりに長さのある文章置場。 企画っ子とか自宅学生とか自宅っ子とか…とにかく入り乱れで妄想を書き散らかしてます。 よそ様のお子さんをお借りすることもあります。その時は親御さんの名前を明記いたします。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 15 16 17 18
19 20 21 22 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きてき
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
天立ちゃん・祇園くん@310さんと京藤さん@剣崎さんから回していただきました!
ロートさん(剣崎さん)&ノロシ(拙宅)でコンビバトンです!

『ファン☆ファン コンビバトン』
指定:剣崎さん宅ウインディ♂ロートさん拙宅バクフーン♂ノロシ

回し先:
・拙宅ノロシ&ゆっこさん宅アリエスくん
・みつ子さん宅椿さん&芽衣さん宅セセリちゃん

では追記より。

c-3.gif

……ノロシ。

!!!!????(下の名前で呼ばれた…!!!!!)
なななななんでしょう!!ろろろろーとさん!!!!!

今のガキ2人は知り合いか何かか。

……?(あの子供たち何か言っていたような……空耳か?) 
あ、いえ。ロートさんの知り合いじゃないんですか?

いや、明らかにお前のこと指して気持ち悪いと言ってたから何かしたのかと思ってな。

…………(あのガキ共次会ったら銃で脅す) 
いや、俺は何も……。
なんなんでしょうね、子供の行動は大人の理解の範疇を超えますから^^悪ふざけか何かかと。

まあ、親御さんらしき人もいたし大丈夫だろ。
それにお前が気持ち悪いと言われるのも無理ないことだしな。

きもっ…!!?? (ロートさんにまで言われた…|||orz) ←その場にしゃがみ込んでズーン

そりゃそんだけだらだら鼻血垂らしてたら気持ち悪いと思われるわな。陸軍少佐様が情けない。

うっ……そうですね。以後気をつけます…!
……ちなみに、ロートさんは俺のこと気持ち悪いと思ってますか…?

そう思われたくないならとっとと鼻血を拭け。(ティッシュを取り出して押し当てる)

!?(ロートさんからのティッシュ……!これあとで大切に保存しよう)
わっわかりました……!!(鼻を拭く)

ったく世話の焼ける奴だ……。で、その書状は一体どうした?

ああ、さっきのガ……子供からです。(さりげなくポケットにティッシュを仕舞う)

どれ……なるほど、問答か。

みたいですね……
(Σハッ!!これは、俺が誰かから投げられたものの、質問文読んでロートさんとの対談……!!と舞い上がってたら、いつの間にか消失していたアレ……!!)
ロ、ロロロートさんと俺とで答えるみたいですね!

……何で俺がお前と答えるんだ?

そういう決まりなんですよ!あんな無垢な子供からの厚意ですし、ここは有難く受け取りましょうよ!(←必死な顔)

……仕方ねえな。時間がないから手短に済ませるぞ。

いよっしゃああああああ!!!!!)ブシャアアアアアア パタリ

……ふざけるんだったら帰っていいか?

大丈夫です!生きてます!(`・ω・´)シャキッ では、一問目に行きましょう!


●お名前と種族を教えて下さい。

俺が先に答えさせてもらいますね。名前はノロシ・ルマ。種族は人間。では、ロートさんどうぞ……!

疲れるからそんなへこへこしたのはやらんでいい。
……ロート・フォイアーだ。種族は……まあ、大体人間でいいだろ。



●お2人はどんな関係ですか?

あー……いきなり説明が面倒なのが出たな。

どっ、どんな…っ!(チラッチラッ)じょ、上司と部下……?(チラッチラッ)
あ、でも俺の父さんとはもっと長くからの縁ですよね……っ!

とりあえず、ルマ中将……コイツの親父さんと縁があって……まあ、色々あったんだよ。


●お2人の出会いは?また出会ってからどのくらい経ちました?

俺が軍人になったばっかの頃だから……もう十何年と経つか。存外長えもんだな。

そうですね。俺が9歳の頃だから。
俺ははっきり覚えてますよ!ロートさんと初めて会った日のこと……!///

あの頃から鼻血垂らしたアホ面してたよな、お前は。

そういえばロートさんに会ってから鼻血が出やすい体質になった気が……あ、いや、なんでもないです。次行きましょう!


●お互いの第一印象を教えて下さい。
 
一番最初の印象はあまり残ってないんですけど……助けてもらって以来、ずっと……ずっと……すすすすすすすす、すスキーお上手そうだな、と!!!///

何でスキーなんだよ。

(やっぱり言えない…orz)
体格いいので……ほら、ロートさんって運動神経すごくいいじゃないですか。スポーツ一通り得意そうですよね……。

まあ、頭使うよか身体動かす方が得意ではあるがな。

それでです!!あ、あの、俺のだだだいちいんよ(噛んだ)っ印象は……!

……そうだな、お前は……。

お、おれは……(ドキドキドキドk)

親父さんじゃなくてお袋さん似だったのが意外だったな。

そこっ……!!??
……あ、そ、そうですね……よく言われます。顔は母似だそうで……。
あの……それだけですか?

第一印象だから特に色々抱くわけもないだろう。

……あ、そうですね……そうですよね……(´・ω・`)


●それは今も変わりませんか?

もももちろん…っ!!!////

歳食えばさすがに親父さんに似た部分も出てきたな。

そうですか?(別に父さんに似ても嬉しくはないけど)
ちなみにどの辺が…?

考え方とか発言だな。やっぱりお前は親父さんの子だ、正義感があるんだな。

////!!!!????っ……!!!///そっれは、褒め言葉と受け取ってりょろろすぃえ……っっ!!(鼻血)

……その鼻血さえどうにかすれば親父さんにも負けない立派な軍人なんだがなぁ(ティッシュで押さえる)

はりはふぉうごじゃいまふ…(ティッシュで鼻拭く)


●お互いの呼び名は?

俺は、「ロートさん」ですね。仕事時は「フォイアー大佐」ですけど。

昔から呼び捨てだ、仕事ではちゃんと「ルマ少佐」だがな。
……まあ、仕事中でもこういう息抜きのときくらいは崩している。


●仲は良いですか?
 
仲!!??よ、良いですよね…?(その言い方だとただの友人のような響きで気に入らないが…)

そうだな……俺にしてみりゃお前は可愛い弟みたいなもんだ。

……弟……。
それ以外の関係に発展する可能性は……?

それ以外、となると……やっぱりお前は弟がいいな、他は何かしっくり来ねえ。

そうですか……はは、ロートさんにそう思っていただけて光栄です。
俺も兄のように……(思ってるわけないだろ……うああああーorz でも、これから!!ぐっ)

そいつは嬉しいもんだな。俺は家族がいない分、お前みたいな奴がいると安心するぞ。

「俺“が”いると安心する」…!!???そそそそんなロートさん…!!!!/////(鼻血)

……やっぱ前言撤回だ、お前は鼻血出して倒れるから安心できねえ。


●相手と入れ替わってみたいと思ったことはありますか?

!!!!?????(鼻血止まらない。むしろ悪化)

それは考えたこともなかったな。

え、ちょ、あ、お、おおおおれはっ……!!かわかわわわって……(さっきからずっと鼻血ボタボタ)
っ!ロートさん、少し血の補給に……!あっ!帰らないでくださいねっ!!絶対ですよっ!!!

ったく、とっとと済ませて来いよ。(あんなに鼻血に苦しまなきゃいけねえんなら入れ替わりたくはないな……)


●お互いの良いところ、悪いところを教えて下さい。
 
ただいま戻りました!!待っててくださったんですね……!!(感涙) 
お、俺は入れ替わっていろいろしたいです!////
……ってあれ?あ、次の質問ですか?

息抜きとは言え上司を待たせるのは見苦しいぞ、ルマ少佐。

そうですね!これはフォイアー大佐にご無礼を!申し訳ありません!止血に少々時間がかかりまして……。
では、時間を取り戻すべくも先を急ぎますね。相手の良いところと悪いところ、ですか……。

お前の良いところは真面目で正義感があるところだな。
悪いところは……体質だから仕方ねえと思うが、その鼻血だ。

ふああああありがとうございますっ!!うれしいです、俺、今、すごく!!
鼻血は…俺も治したいのですが、自然と……(特にロートさんといる時は) 
ロートさんの良いところですか……(男らしいところに強いところに自他共に厳しいけどたまに優しいところに…行動仕草、というか存在全部)多すぎて挙げられませんでした。
悪いところなんて……っ!!あるはずがっ!


おいおい大袈裟だな。別に気は遣わなくていいんだぞ。

いやいや本当にないですからっ!!全部良いところです!
あの(クソ)コニー軍曹と議論した結果も、その結論でしたし。

コニー軍曹か……お前ら仲いいんだな。話の合う後輩がいてよかったじゃねえか。

いや、最悪の仲でs……って、ロートさん聞いてない……。


●"それ"について思うことはありますか?

お前はどう思う?

そうですね。その存在に確固とした確証もないのに踊らされるのは愚かなことかもしれませんが……
それによって世の中が乱れているのは判然たる事実です。
俺たち軍の在るべき理由は、それによって侵される平和を守ることではないでしょうか?
……フォイアー大佐のお考えは?

俺はそこまで興味はねえさ……いいもんだったら取っとくし悪いもんだったら取り除く。それで充分じゃねえか。

……!そうですね、そうですよね!俺、ロートさんのそういったハッキリしたところ尊敬します……!

難しく考えるのが面倒なだけだ、何事も単純な方がわかりやすい。

俺もそうできたらいいんですけど……(神経質は父さんに似たのか……)


●相手に一言お願いします。

一言……そうですね。
俺からは、月並みですが、「これからも末永く(将来的には人生の伴侶として)宜しくお願いします。」と。

こちらこそよろしく頼む。……それと。

!な、なんでしょう……!!

お前はその鼻血をどうにかするために一度入院してくるべきだ。

それはロートさんの頼みでも聞き入れるわけにはいきません!
鼻血については最善の努力を尽くします。入院となると長く軍を退かなければなりませんし……
(何よりロートさんに会える機会が……(´・ω・`)

入院が駄目ならせめて通院しろ。お前のせいで軍が輸血にどれだけ困ってると思ってんだ。

通院……考えておきます。俺の鼻血を再利用できたらいいんですけどね。あ、これ冗談ですので。

冗談に聞こえなかったぞ……。



●答えて欲しいコンビ2組に回してください。

……そうだな、お前とコニー軍曹なんてどうだ?

…………え?あの、確認するようですが、俺と……コニー軍曹、と?

いつも仲良さそうにしてるからな、持ってけ。

ありがとうございます!(ロートさんからのバトン……ロートさんからのバトン……!!!///)
Σって、ハッ!つい、反射的に……。

お前は誰かに送らないのか?

俺ですか?そうですね……スワロー中将とランタナディ二等兵に渡そうかと。
スワロー中将は両親との縁もありますし(俺は少し苦手だけど)

そうか。……これで終わりか?

ええ!!??もう終わりですか!!??まだ5分くらいしか……(時計見る)
……あ、俺が席外したりしましたからね…(遠い目)

別にこんなものがなくても俺と話す機会はあるだろう、日が空いたら今度一緒に飲みにでも行くか。

!!!!!?????(鼻血ブシャアアアアア)
よぼぼぼぼよぼっよぼごんでっ!!(=喜んで)ハァハァハァ////

だからお前は鼻血をどうにかしろ……。





掲載が遅くなってしまいましたが…orz ノロートバトン回答です!
全体的に鼻血とカオス^q^q^
ロートさんの男らしさに惚れるしかないノロシとシンクロしまくりの私でした^^
ロートさん@剣崎さん、ありがとうございましたー!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 妄そう庫 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]