忍者ブログ
それなりに長さのある文章置場。 企画っ子とか自宅学生とか自宅っ子とか…とにかく入り乱れで妄想を書き散らかしてます。 よそ様のお子さんをお借りすることもあります。その時は親御さんの名前を明記いたします。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きてき
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R

ジェッドさん@みつ子さんと水竜さん@剣崎さんから回していただきました!
ルマ父子(二人とも拙宅) でコンビバトンです!

『ファン☆ファン コンビバトン』
指定:拙宅ギャロップ♂ルマ拙宅バクフーン♂ノロシ

回し先:
・みつ子さん宅椿さん&リッカちゃん

では追記より!


c-7.gif

コンコン。
 
ああ、ノロシ、よく来たね。

父さん、急に呼び出して何?

ああ、アスターくんからこんなものを頂いてね。私たち二人で回答するように、とのことだ。
勤務中に呼び出すわけにもいかないだろう?それでね。

ああ、そういうわけ。で、回答って何の?
…ああ、それ。もう何度目だろう。…まあいいよ、付き合うよ。

悪いね。手間は取らせないよ。


●お名前と種族を教えて下さい。

セバスチャン・ルマ。種族はヒトのギャロップ。

ノロシ・ルマ。父さんの子だからね、同じくヒト。母さんに似てバクフーンだけど。


●お2人はどんな関係ですか?

親子だ。自慢の一人息子だよ。

その通り親子で一人息子だけど…そういうことを本人の目の前で言うかなぁ。
いや、いないところでも言ってるだろ?昔から恥ずかしかったんだけど。

仕方ないじゃないか、事実よく出来た息子だと思っているのだから。
自慢したい親心も分かってほしいね。

それで迷惑してる人もいるんだけど。

そうか?具体的に誰だ。

アs…いや、やっぱりいいや。そのままでいいと思うよ。
(アスター中佐が父さんの対処に困っているのならそれはそれでいい気味だし。ホモだのキモイだの言ってくれた礼だ)

そうはっきりしないのは相手にいい感情を抱かせないぞ?
それに親としては、息子の話はできる限りありのままを聞かせてほしい。隠し事をするな、とは言わないが。

ごめん、気をつけるよ。
(全部正直にありのままを報告してたら父さん寝込むんじゃないの)


●お2人の出会いは?また出会ってからどのくらい経ちました?

出会いも何も親だし…。どこだろう?普通に考えたら病室?

そうだな。ちゃんとした出会いは病室だ。
ああでも、お前が産まれたのがあまりにも嬉しくてね、産声が聞こえたと同時に分娩室に飛び込んだんだ。
そうしたら看護師に止められてね。ははは、追い出されてしまったよ。お前の姿もチラッとしか見えなかった。
…うむ、いい思い出だ。

…あ、そう…。
(我が親ながら子煩悩が過ぎるというか…いやしかし親子なのに引いたのは悪かった。ごめん、父さん)

だからどのくらい経ったかといえば、ノロシが生まれてから現在まで、だな。


●お互いの第一印象を教えて下さい。

どちらかというと焔似だったな。賢そうな顔つきをしていたよ…!

それは今も言われるよ。母さん似だって。

男児は母親に似ると言うからな。
しかしそうだとすると、女児の場合は私に似ることになってしまったろうから、やはりノロシが男で良かったよ。

なんで?

女の子なのに私に似るなんて可哀想だろう?

まあ、そうだね。

ほらほら、ノロシ!そこは否定するところだろう、ハハハ!
いや~、息子とこういった冗句をやり取りするのも夢でね。いいね、こういうのも。

そ、そうだね…。
(冗句?父さんのセンスが分からん…)
俺は第一印象なんてないよ。物心ついた頃には父親だったし。

それはそうだ!


●それは今も変わりませんか?

今どう思ってるか答えればいい?

そうだな。
ノロシにとっていい父親で居られているのか…いや、余計なことは言わないでおこう。
なんでも遠慮なく言ってご覧。

ああ。
同じ軍人として父さんは本当に立派だと思う。俺にとって目標で、尊敬すべき存在だよ。
父さんを慕う人も多いしね。

なんだ、ノロシ。そう褒めたってプライベートでのやり取りは職場には影響しないぞ?(と言いつつ嬉しそう)

事実を述べてるまでだよ。
それから、そう、父親としても俺は恵まれているな、と思うんだ。
軍人という忙しい中に身を投じている以上、家庭をおろそかにしがちになってしまうのは仕方がない。
でも、父さんは俺のこともよく気にかけてくれているし…(かけすぎだけどな!)

そうかな?普通じゃないかな、ハハハ。

あとこれは印象というよりお願いなんだけど…。

ん?なんでも言ってご覧!!私にできることであったらね!

もっと頻繁にロートさんを家での食事に招待したらどう?

…………(やはりその話題に触れるか…)
誘っているぞ。

!!!????なっ!!??え、え、いつ!?俺知らなっ…!!!???

お前を誘っていないだけで、たまにロートやその同僚を家に招いている。

!!!!!!!??????  なぜ俺を誘わない!!??親子じゃん!!!

(鼻血の後始末で)掃除が大変になるからな。焔の苦労を考えろ。

…っっっ!!!
(こんの愛妻家あああああああ!!!!親父じゃなかったら胸倉掴んで奥歯ガタガタいわせてんぞ!!)


●お互いの呼び名は?

「父さん」。仕事中は「ルマ中将」。

「ノロシ」だな。公私混同を避けるためにも仕事時は「ルマ少佐」と呼んでいるが。
近い内に「ルマ中佐」と呼べるようになることを期待しているぞ。

ああ、そのつもりだよ。


●仲は良いですか?

それはもちろん。良好な親子関係だと思うがね。ノロシはどうだい?

いいんじゃない?お互い口を利かない親子もいるくらいだし。それに比べたら。

そうだね、共にチェスに興じることもあるし。
そういえば、最近はあまりノロシとの余暇に時間を当てていないな…。この後一勝負どうだ?

ん、いいよ。俺も久しぶりに父さんの腕前を見たいし。そう簡単にはやられないよ?

なかなか生意気な口を叩くようになったじゃないか!これは楽しみだ。


●相手と入れ替わってみたいと思ったことはありますか?

父さんに?そうだなぁ…恐れ多いな。
(別にどうでもいいんだけど。50になってどうするよ…)

父親じゃないか、何を謙遜しているんだ?
私はそうだね、ノロシの体を借りれるのならビリヤードをしてみたい。
あまり得意ではないから不甲斐ない思いをしていたのだが、ノロシは得意だろう?
自分の思い通りに球を突けたら清々しいだろうね。

そういうものなのかな。
じゃあ、俺は、父さんになったら母さんにコーヒーを淹れてあげようかな^^

それはいい!ノロシが淹れたコーヒーだと分かれば、たとえ未熟なものでも焔は喜ぶだろう!

いや、だから、父さんの持論を取り上げるのなら能力は父さんのままなわけで…

ん?

…なんでもない。
(父さんってこういうとこ抜けてるよな…)


●お互いの良いところ、悪いところを教えて下さい。

息子が父親を評価するようなこと言っていいのかな…。

無礼講だ。なんでも素直に口にするといい。

そう?じゃあ…
良いところは真面目で家族想いなところ。
悪いのは…そうだな、少しお節介、かな…。いいところでもあるんだけど。

なるほど。ありがとう。
そうだな…干渉しすぎなところがあるとは自覚しているんだが…
(何分、ノロシの鼻血癖と男色のことが気になってな…。
それで何か悪い噂が広まっているようだし…仕方あるまい)
善処しよう。

そんなに気にしなくていいよ?
あ、それで俺のことは?俺にも率直な意見を頼むよ。

そうだな、長所は、一つのことに努力を惜しまず熱心に取り組むこと。
他にもいくつか挙げたいが、私は特にこれを誉れに思っているんだ。
努力は口にするのは簡単だが、いざ実行に移すのは難しいことだからな。

ふーん…なんか、改まって言葉にされると照れるな。

先ほどのノロシの言葉を借りるが、事実を述べたまでだ。
それから、短所だが………その、ノロシ、いいか?

何?急に。いいよ、なんでも言って。

女性と交際してみる気はないのか?

………………… えーと、どうして?^^

そろそろ孫の顔が見たい。一人息子なんだぞ、頼みの綱はお前だけなんだ。

あれ?俺の悪いところだよね?父さん、はっきり言ってくれなきゃ!
それじゃあ質問だよ、イヤだなー。ボケちゃうには早いって^^
もしかして悪いところないの?じゃあ、次の質問見ようよ、ハハハ。

(露骨にはぐらかしおって…)


●"アルセウス"について思うことはありますか?

語り出すと長くなるぞ。

俺も。
あえて触れなくていいんじゃない?

そうだな、向こうでこちらを見ている焔が怪訝そうな顔をしているし…。

母さんこの話嫌いだよね。(父さんのせいだけど)

私が話し出そうとすると決まって両耳を塞ぐからなぁ。無理矢理聞かせるのに苦労したものだ。


●相手に一言お願いします。

孫の顔が見t

父さん!これからもどうぞご指南のほど宜しくお願いします!!

孫の顔がm

どうか末永く長寿を全うしてくださいね!!元気が一番です、無理は禁物ですよ!!

まご

孫の手ならそこにあるじゃあないですか!やだなあ!俺が取りに行って来るよ!


●答えて欲しいコンビ2組に回してください。

どうする?

私たちも親子で答えたことだし…スワローに渡して娘のリッカと対談してもらうのはどうだろう?

父さんってなんだかんだで椿さんのこと嫌いじゃないでしょ。

!? 何を言う!!息子の癖に知った風な口を!焔が懐いているから仕方なくだな…誰があんな女…!

前もバトン回してt

それで!!もう一組はどうするんだ?

父さんと母さん…っていうのも考えたんだけど、惚気会話になるのは目に見えてるし、
そんなの普段だけで十分だから一組だけでいいんじゃないかな。

の、のろけだと…!?//// 親をからかうのも大概にしなさい!
そうだな、一組だけでいいのならそうしよう。
ん?ならばこれで終わりか?存外終わってみると早いものだな。

そうだね。じゃ、時間に余裕あるし、さっき言ってたチェスの勝負する?

ああ、そうしよう。まだまだ息子に負かされるつもりはないよ。



以上、ルマ父子でしたー。
両親ともにKYなんだからこの子が生まれて当然だな、と思いました^q^
ノロシは父親のこと尊敬しているようで舐めてるようで尊敬してます、き、きっと…(汗)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 妄そう庫 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]