忍者ブログ
それなりに長さのある文章置場。 企画っ子とか自宅学生とか自宅っ子とか…とにかく入り乱れで妄想を書き散らかしてます。 よそ様のお子さんをお借りすることもあります。その時は親御さんの名前を明記いたします。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きてき
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R


『ファン☆ファン 制作秘話バトン』

指定:ノロシ

で、みつ子さんから回していただきました~。ありがとうございます!!
だいぶ偏見入った版権語り(主にGGとちょっとだけ声優ネタ)をしていますので、閲覧の際はご注意ください。
版権語り部分は文字色を薄くしました。



 




●名前の由来 
某様からの養子っこなので何も考えてないです。
苗字はもうほんと思いつかなくて、スペイン語で「炎」を翻訳したんですよ。
で、出てきたのが「Llama」。それを無理矢理「ルマ」と呼んだという…。実際これ、なんて読むんだろ。

●初期デザイン 
 syoki-norosi.jpg
まさかのKY否定…\(^q^)/
…まあ、ほぼ変わってないです。

●没案(設定等) 
なんだろう…何も没ってないや…。むしろ絵茶でどんどん付随されていってます。

●未公開秘話(過去等) 
そもそも最初、「版権で受けになりがちだけど超キモイ盲目的片想いしてるガチホモ軍人」を考えたかったんです。
(そうですね、今のノロシさんですね。)
これやりたかった理由はですね、格ゲーのGGのことになるんですけど…ソルカイってあるじゃないですか。
でも私カイソル派で。カイみたいな完璧イケメンは大人しく受けに回ってるんじゃなくて、いっそ変態ストーカーでいてほしかったんです。イケメンはクラッシュするもの。きてきです。
でもあくまで二次創作じゃないですか。公式のキャラとは完全に別物になってるので…。
じゃあ、それが公式のキャラ作っちゃえ!
で、実在っ子にちょうどいいのいないか探して、「バクフーン♂ノロシ/ゆうかん、とてもきちょうめん」が選ばれたのでした。
ベースはカイなんですよね…あ、でもキャラ全然違うからパクリじゃないよと弁解したい…。インスピはカイだけども!
だもんで、イメージボイスは草/尾さんなんですよね…^q^ ふんふんディフェンスすればいいんじゃないかな…(←ス/ラ/ダ/ン)

過去はおおよそ決めてあるので語り出すと長くなりそう…。
9歳頃まではもう滅茶苦茶素直で頭良くて優しいいい子。母親が頼りないんで面倒見もいい。
で、9歳の頃母親に連れられて酒場へ~。女の人やオカマさんにいっぱい囲まれる。質問攻めにされる。もみくちゃにされる。体べたべた触られる。
→「女の人超こわい…!!!」トラウマになりましたとさ。
その直後はショックで性別女というだけで拒絶反応を起こす。唯一大丈夫なのは母親だけ。
10歳くらい?の時、初めてロートさんが家に遊びに来る。
その時に窮地を助けられたとかで一目惚れ。以来ずっと片想い。
ロートさんが訪ねてくれるたびに鼻血を出す。母親はピーナッツの食べすぎだと言う。
ロートさん結婚時期=ノロシ14歳くらい?=反抗期 という名のヤンデレ期
「世界破滅しろ」とか本気で呪詛の研究してた。
ロートさん離婚=ヤンデレ期終了 その報告を聞いた日、母親に赤飯を炊いてくれとせがんだ。
そして現在。
ほぼロートさんで語れるノロシの過去は存外短かった。

●生み出すまでの苦労
全然苦労しませんでしたね。あえて取り上げるならやっぱり外見。
髪型のバリエーションないし、カイのイメージ強すぎて「絶対影響受けんぞ…!!」と必死になりました^q^
もうね、髪の毛とかね…悩んだらみんなハゲればいいのに…と唱えますからね…。

●制作秘話を聞きたいお子さん3人に回してください
ううー私も気になるお子さん多すぎて…!
では、
・芭月さん宅のスブローザさん
・朝凪さん宅の鈴くん
・伊達さん宅のニャムネルさん
に!
前回のバトン(アレスのキャラバトン)に引き続きの方もいらっしゃいますが…宜しかったら!
主に過去が気になります…

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 妄そう庫 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]