忍者ブログ
それなりに長さのある文章置場兼描いたもの置き場。 よそ様のお子さんをお借りすることもあります。その時は親御さんの名前を明記いたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きてき
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

剣PTの設定置き場。

※オリトレがいます。
※今回もぽけ擬の扱いは少々特殊です。以下冒頭に表記あり。










主人公♂:ますた(桝田)
ファンタジー世界に生きる召喚士の卵。
通っている学校のカリキュラムの一環として別世界に留学することが義務づけられており、今回このガラル地方にママと共に越して来た。
このことは周囲には秘密にしている。
とくに目立った個性はないが、学校の中では珍しい地域の血筋。比較的控えめな性質をしている。

年齢:14歳ぐらい 身長:155㎝
一人称:おれ 二人称:きみ

「今日からおれがきみのマスターになる。失望されないようにがんばるね」
「え、ええ……?じゃあそれで」

ポ.ケ.モ.ンを捕まえるとそこで召喚の儀式が同時に行われる。
三千世界の魔術師やシャーマン、能力者などが召喚士(ますた)の喚び声に応え、ポ.ケ.モ.ンの体を間借りして顕界される。
そのため、本来の姿(多くはヒトの形をしている)が別にあるのだが、ますたからはポ.ケ.モ.ンの姿にしか見えない。……はずだったのだが?
ちなみに会話することは可能。

パーティメンバーの「名付け」は全て召喚士であるますたが行う。それぞれの魂をこの世界及び体に結びつけるためにも欠かせない。
ますたの趣味により、スイーツの名前で統一されている。深い意味はない。



ゴ.リ.ラ.ン.ダ.ー♂ クレープ
てれや、イタズラが好き

ノリが良くバランス感覚の優れた中年。
旅を始めた当初は率先して盛り上げ役に徹することが多かったが、その必要もないと感じると一歩引いてメンバーを見守るようになった。
本来はさほど口数の多いタイプではない。のんびりと雲を眺めているほうが好き。
バトルでは人が変わったように好戦的になる。「俺を驚かせてみろ」が口癖。
仲間思いで世話焼きで涙脆い。

年齢:35歳 身長:190㎝
一人称:俺 二人称:お前、あんた、そちら等 ますた:ますた

【元の世界】
終末の世界。
彼以外の全ての生命は消滅しており、彼が最後の生き残り。
文明は現代程度で、消滅の理由も謎の自然消失であるため、ギリギリでインフラ等は機能している。
たった一人での生活を数年続けていたところ、ますたに喚ばれた。

「喚ばれたからには期待に応えてみせましょう?なーんてな!ま、よろしく頼むぜ」
「ぐずっ……あー…そういうお年頃なんだよ。もしくは個性だ、涙腺弱いのは個性」



タ.チ.フ.サ.グ.マ♀ ガム
ようき、駆けっこが好き

フリーランスの悪魔。
自分を喚んだ人間に力を貸したり、そそのかしたりとその行動は実に気まぐれ。楽しければそれでいい享楽主義者。
ポリシーも倫理観もないも同然のため、それがたとえ犯罪だろうと非人道的であろうと躊躇を見せない。
がさつで野性的だが、自分の性が女である自覚はある。そのため、時には(自分の楽しみのために)色目を使うことも。
今の楽しみは、マスターを堕落させること。あと駆けっこ。

外見年齢:25歳 身長:175㎝(+ヒール7㎝)
一人称:オレ、オレ様 二人称:お前、テメェ ますた:マスター、マスターさん

【元の世界】
魔界。

「こんなんじゃつまらねェよなぁ?もっと愉しいコト、知りたいだろ?」
「ハッハァ!操も固けりゃ、おつむは錆び付いてガッチガチかよ。鉄の処女様は威勢がいいねェ」



ア.ー.マ.ー.ガ.ア♀ ヌガー
むじゃき、我慢強い

忠義に厚い堅物騎士。
自らの主と仰いだ者であれば、とことんまで信奉する。
我が主であればより立派であるべきという思考のため、口出しする時はするし、悪い行いは咎め、そそのかそうとする者は断固として許さない。
ゆえにガムとはそりが合わない様子。
ド正直過ぎるがゆえに、歯に衣着せぬ言動が目立つ。悪気なく人の傷口に塩を塗る。

年齢:25歳 身長:177㎝(+ヒール5㎝)
一人称:私 二人称:貴殿 ますた:我が主

【元の世界】
騎士と魔法の王道ファンタジーの世界。
文明レベルは中世程度。

「この両翼は我が主の栄光のために」
「貴殿の度し難い悪逆をこの私が許すとでも!?」



パ.ル.ス.ワ.ン♂ ドーナツ
おくびょう、イタズラが好き

元の世界では社会学や心理学を専門とする学者。対人のエキスパート。
不老の呪術を施し済みであり、外見の割に長生き(その世界では別段珍しい事ではない)
穏やかで落ち着いた気性のお兄さん。
口説き癖があり、気になった人物はすぐにお茶に誘う。
相手や周りをよく見極めた上で、あえて距離を詰めて軽率に振る舞うことがある。
憧れのモンブラン(別に真名があるのは知ってる)と対面が叶ってめっちゃ嬉しい様子。

外見年齢(実年齢):25歳(150歳) 身長:178㎝
一人称:僕 二人称:君 ますた:マスター、マスターくん

【元の世界】
魔術も存在する近未来のSF世界。
医療技術も発達し、個人の自由が尊重されるようになった。
しかし色々な事が合理化されたためか、緩やかに人口は減っている。
その対策として、多くの民に不老の呪術を施術している。安楽死も認可されているので、一人あたりの命はどこか軽い。

「胡散臭いだなんて心外だなぁ。君の話し相手ぐらいにはなれると思うんだけど?」
「うそでしょ……まさかこんなところで貴方に会えるなんて!ねえ、ねえ、どうしようどうしよう!」



イ.オ.ル.ブ♂ モンブラン
おだやか、ちょっぴり見栄っ張り

それなりに高名な魔術師にして研究者。主に時空間の分野を得意とする。
基本的に穏やかで冷静な気質だが、一度集中すると周りが見えなくなることも。
くわえて案外子供っぽいところもあり、遊ぶ時は全力で遊ぶ。
彼の貢献により、彼の元いた世界は後に不老の魔術を完成させる。
また、この旅においても特定の時間と場所でなら元の姿を維持できるようになる。

年齢:65歳 身長:170㎝
一人称:私 二人称:君 ますた:マスター

【元の世界】
魔術も存在する近未来のSF世界。
便利な世の中であるものの、それゆえか一人一人のつながりはどこか希薄に。
ドーナツの元いた世界の200年前に当たる。

「若い君に力を貸すが叶うこと、時空の狭間にて大変喜ばしく思う」
「ポケじゃらし……どうしてこうも魅力的なのか」



ニ.ャ.イ.キ.ン.グ♀ センベイ
がんばりや、ちょっぴり見栄っ張り

元の世界ではトップアイドルだったというのは彼女の談。
とはいえその話は信憑性に欠ける。
一所懸命で努力を怠らない熱意と気迫を持つが、見栄を張る延長で日常的に嘘を吐く。
自分をお姫様扱いしろと要求し、叶わなければへそを曲げる。心がこもっていなくても駄々をこねる。メンドくさい。
自己肯定感の強い言動が多い一方、どうやら自分の容姿や性格にコンプレックスがあるらしい。

年齢:18歳 身長:158㎝
一人称:あたし 二人称:あなた、あんた、お前 ますた:マスター

【元の世界】
アイドルが群雄割拠するバトル音楽の世界。
歌や声が特殊能力となる。
文明レベルは現代程度。

「フフン、トップアイドルのあたしをお呼び?仕方ないわね、ちょっと手伝ってあげる」
「なんだ『センベイ』って!舐めてんのか!うるせぇぇぇその慰めが白々しいんだよ!ならテメーらの名を寄越せ!あたしとチェンジしろ!!」



マ.ッ.ギ.ョ♂ ワッフル
やんちゃ、負けず嫌い

年若いが優秀な忍びの者。
モブ顔ゆえか普通にしていれば他人の印象に残らず、また隠れ身の術といった忍術の類いの覚えもいい。
好奇心旺盛で物怖じも人見知りも全くしない。
空気を読めと叱られることも少なくないが、これでいて周りは見えている。
負けず嫌いなことも手伝って、誰かが鍛錬していれば一緒に付き合い、誰かがますたと遊んでいればちゃっかり混ざっている。

年齢:14歳 身長:153㎝
一人称:拙者 二人称:おぬし ますた:主

【元の世界】
アヤカシや魔術も存在する戦国の世。

「拙者も!拙者も拙者も!やりたいのでござる!」
「友だちに勝ちも負けもござらぬであろう?我ら皆、友である!」



フ.ォ.ク.ス.ラ.イ♀ キンツバ
おくびょう、考え事が多い

仙人の弟子。そのため本人には特出する特技どころか、いまだ教えを請う身であるのだが、手違いで彼女が召喚に応じる形となった。
自分に自信がなく、おどおどと挙動不審なことが多い。
他のメンバーに対しても引け目を感じていたが、打ち解けるに従い、少しずつ前を向けるようになってきた。
師匠の真似をして付け髭をしたり、高慢に喋ってみたりも。
元の世界ではク.ス.ネだったが、こちらに来て初めて進化と相成った。

外見年齢(実年齢):18歳(10歳) 身長:157㎝
一人称:わらわ、わたし 二人称:そなた、あなた ますた:主さん

【元の世界】
ファンタジー世界。
その世界の中華エリアにある妖怪の集落の出身。

「わ、わらわの力を望んだのはそなたであるか?」(これでいいのー?!)
「むりむりむりだよ主さん!みんなこわいよぉぉ」





  







PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 妄そう庫 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]