忍者ブログ
それなりに長さのある文章置場。 企画っ子とか自宅学生とか自宅っ子とか…とにかく入り乱れで妄想を書き散らかしてます。 よそ様のお子さんをお借りすることもあります。その時は親御さんの名前を明記いたします。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きてき
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
もう1個のサンである「ルカクファミリー」の設定とか諸々置くところ。

※オリトレがいます。オリトレがナチュラルにぽけ擬と絡んでます。

※ルカクファミリーにおけるぽけ擬の扱い※
ぽけ擬=特殊能力を持った人間。獣(原型)の姿にもなれる。
この世界における人間の大半は〝ただの人間〟であり、〝特殊能力を持った人間(ぽけ擬)〟はマイノリティ。ちなみに動物はいるが原型は存在しない。
ぽぎに対する人権は認められているがいまだ差別は根強い。

という世界から、ゲーム世界であるア.ロ.ー.ラ地方へやって来た、という設定。
道中で仲間になるPTのポ.ケ.モ.ンたちはファミリーの構成員である。ゆえにベースは人間であって、バトル時などは現地のポ.ケ.モ.ンたちを驚かせないように獣の姿になって行っている。
ファミリー以外の現地で出会うポ.ケ.モ.ンたちは皆普通の原型ポケである。(ラ.イ.ド.ポ.ケ.モ.ンも含む)













主人公♂…ルカクファミリーのボス

【経緯とか】
父亡き後にファミリーの頭領の座を継ぐはずが、当時の幹部の一人に裏切られ陥れられ、ファミリーの実権も財産も奪われてしまう。
一家を奪い取った元幹部はそれを土台として、合法非合法に関わらず悪行の限りを尽くし裏社会を牛耳っていく。
復讐を誓ったルカクは、新たなギャング組織(新生ルカクファミリー)を立ち上げ、元幹部を失脚させるべく、虎視眈々と契機を窺いながら長い年月をかけて追い詰めてゆく。
そしてついに形勢逆転の切り札を得るが、それが元幹部の耳にも入り、本格的に命を狙われることとなる。
一旦態勢を整えるため、ボスを安全な地へと避難させることとなり――
――選ばれたのが、ア.ロ.ー.ラ.地方であった。



↓構成員ラフ設定




  






  


  





対立組織が追っ手を差し向けることを懸念して、各々バラバラで合流することに決めた。
で、「野生ポケに紛れて潜伏し、ボスの迎えを待つ」都合上、ファミリーメンバーの大半も外見年齢退行を余儀なくされる。
追っ手の気配もないし、ボスも子供の姿のままなんだしこのままでもよくない?という空気だったのだが、思いの外島巡りが過酷だったのでそれどころじゃなくなった。






PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 妄そう庫 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]