忍者ブログ
それなりに長さのある文章置場兼描いたもの置き場。 よそ様のお子さんをお借りすることもあります。その時は親御さんの名前を明記いたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きてき
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなぐら様より

「家族で対談」
DxFさんに便乗して、私も灰布家の3人でやってみました^^
この企画外の人のこととか話してますが…兄弟のことなので流してくださればと。





[--] 始めに対談を行うメンバーを確認したいので、おひとりずつ自己紹介をお願いします。
隆:灰布隆盛。白高に通ってる。3年。よく「たかもり」とか呼ばれてるけど「りゅうせい」だから。
勝:ねえね、次俺でい?灰布勝利!創生の高2!りゅう兄の弟でせーちゃんの兄ちゃんでーす^^
制:灰布制覇。りゅう兄とショウの妹。創生1年。自己紹介ってんだからなんか言ったほうがいいの?趣味とか。
隆:そういやそうだよな。なんかある?あ、ショウはオタクで制覇はYOSAKOIか?
制:事実そうだけど、なんか…ショウがあたしの兄だってこと抹消したいわ。
勝:ええーなんで!?ひどいよ、せーちゃん!!ニジゲンには可愛い女の子がいっぱいいるんだよ!知らないの!?
制:どーでもいいわよ、このキモオタっ!
勝:ひどいよっ!!わあああん
隆:あーはいはい、二人とも、次の質問行くから。ちなみに俺は空手かねぇ。

[01] さっそくですが、皆さんは仲の良い家族でしょうか?
隆:どう?
勝:いいでしょ!
制:んーまあ、悪くはないんじゃないの。
隆:そうだな。俺たちの上と下にも姉貴、兄貴、妹いるけど皆なんだかんだで仲いいか。

[02] 朝食・夕食は家族全員揃ってから食べますか?
制:家族全員ってあたしたち3人のことでいいの?
隆:いいんじゃね。だって上3人とは別々に暮らしてるし。
勝:父ちゃんも母ちゃんも今はどこにいるか分かんないしねー^^
制:力は天下姉のとこからガッコ通ってるしね。
勝:んーでも昔みたいに家族9人でご飯食べたいよねー!楽しかったなあ
隆:そうだなぁ。…思い返すと結構カオスだったな、あの食卓は…(乾いた笑い)

[03] 今までに家族ぐるみでどこかへ出掛けたことはありますか?
隆:……
勝:……
制:……
隆:あのさ…もしかしてもしかするとなんだけど……なくね?
制:ないね。驚くほどないね。
勝:思ったんだけどねーおれさー最近イベントにしか行ってn
制:キッモ!!!
隆:制覇、実の兄をそんなに敬遠しなさるな。まあ確かに、最近俺よりも雷堂と仲いいよなー勝利^^
勝:武政師匠ねーほんといろいろ詳しいんだよー!この前なんてねー!
制:……
隆:あー制覇ちゃん、そんな恐い顔しない。あれも人類だから。同じ種族なんだから。認めてやろう、な?
  制覇は最近どっか行ったわけ?
制:…あたしには一生かかっても理解できないわ。あーあたしはねー、円の家に泊まった。
隆:円ちゃんってクラスメイトの?ご飯おいしいんだってなー
制:そうそう!
勝:へーいいなー!今度俺も行きたい!!太助くんだっけ?クラス一度も一緒になったことないなぁ。
制:今度みんなで野球しないか、だって。二人とも来れば?りゅう兄は七尾さんも連れて来るんだよね?^^
隆:おっまえ…兄貴からかうのは大概にしろ… でもいいなぁ、野球。今度3人でもすっか?
制:いいねー 勝:めんど…ぐはっ
隆:制覇!首絞めんのやめろ!なっ!

[04] 季節のイベントには敏感な方ですか?
勝:せーちゃんは敏感だよね!この前もバレンタインのチョコくれたもんね!おいしかったなー^^
制:ども…(照)
隆:ほんとなぁ、わが妹ながら感心する。だれかさんとは違う…(遠い目)
制:でもいいじゃん。ちゃんともらえたんでしょ?
隆:ははは、まあ。
制:それに比べてりゅう兄はともかくショウは!!ホワイトデーあるって1週間前に言ってあげたじゃん!
勝:ごめーん。だって忘れちゃって☆
制:☆つけたところでキモいだけなの!
隆:ショウはオタク関連の行事にしか興味ないもんなぁ
勝:いや、そうでもないんだよね…むしろラグビー部の練習試合とか試合とか練習日のが頭にあって…
制:いい気味っていうか気の毒っていうか…
隆:結果的にはいいんじゃないの。青春してるじゃないか、ははは

[05] 皆で一緒に暮らしていて、性格的に「似てるなぁ」と思うことはありますか?
隆:性格的に、かぁ。顔は似てるって結構言われね?
制:言われるんだよね…あたし的には「どこが!?」って言いたくなるんだけど…
勝:みんな目つき悪
 ボコッ
  なんでせーちゃんおれのこと殴るの!?
制:うっさい!
隆:制覇は女の子だから。な、その辺も察してあげろ、勝利。
  性格かぁ、そう言われっとあんま似てないっつうか濃いなこの家。

[06] 他の家庭と比べて、「こんなことをするのはウチだけかもしれない」と思うことは?
隆:他の家はもっと家事の手伝いとかさ…早い話兄貴をもっと敬おうと思うだろ!!
勝:敬ってるよ?りゅう兄すごいよ!
制:うん、すごいと思ってるよ。
隆:いやすごいって思ってほしいんじゃなくて、もっと俺の手伝いをしろって言いてえんだよ!
制:あたしはまだ良くない?たまに食器とか運ぶじゃん。ショウなんてだらだら寝っ転がってパソコンやってんだよ?
勝:だってみんながおれの実況のうp待ってるんだもん!
隆:ほんとショウはな…そろそろ俺もキレてパソコン没収すんぞ
勝:ええ!!??それだけはやめてええええ

[07] 親御さんのしつけは厳しいと思いますか?
隆:厳しくはないよな。まず普段家にいないし。
制:いや居たころは厳しかったよ。干渉ばっかしてさーほんとウザかった。とくに親父。
勝:せーちゃん反抗期だったからねー^^

[08] 家族内で揉めごとが起きる場合、その原因は主に何ですか?
隆:勝利と制覇の喧嘩
勝:おれは別に喧嘩しようとか思ってないもん!せーちゃんがなんでか殴ってくるの!
制:ショウが殴りたくなるようなことばっかするからじゃん!
隆:俺は見てて飽きないがねー

[09] 家族全員が思わず笑顔になったエピソードや思い出があれば教えて下さい。
隆勝制:力(ちゃん)が生まれたとき?
隆:だよなー。制覇なんてとくにだろ。初めて下に兄弟できたわけだし
制:そうなんだよねー!やっとあたしにも言いたい放題出来る存在ができた、と!
隆:だからかあいつすげー制覇にこき使われてたけどな。今も苦労してんだろうなぁ、天下姉だし。
勝:だろうねー^^ おれは七尾ちゃんが来たときも嬉しかったよー^^
制:あ、あたしもー!ぶりっこ女とかだったらりゅう兄と絶交しようかと思ってた^^
隆:まじでか。あーでも俺だってぶりぶりしたいかにも女の子ーっつうのは苦手だな。
勝制:だよねー

[10] 皆さん家族を漢字二文字で表すとしたら、どんな言葉になるでしょうか。
隆:一重
勝:?
制:なんで?
隆:家族全員「一重」まぶたじゃん
制:そんな理由!?

[--] お疲れさまでした。
隆勝制:おつかれっしたー

補足:
力…3人の妹の名前。只今中1。
天下姉…名前は天下。3人の姉。次女。只今23歳。仕事は出来るけど家の中ではまだお。
灰布家は、
父、母、栄華(長女)、天下(次女)、権威(長男)、隆盛(次男)、勝利(三男)、制覇(三女)、力(四女)
と、なってます。
両親は海外。栄華と天下は社会人、権威は大学生。
みんな強そうな栄えそうな名前です…

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 妄そう庫 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]