忍者ブログ
それなりに長さのある文章置場兼描いたもの置き場。 よそ様のお子さんをお借りすることもあります。その時は親御さんの名前を明記いたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
きてき
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉宗の能力について。




【能力補足】
能力は吉宗にしか使えないが、呪文は音声認識。(=呪文を唱えさえすれば誰でも実体化させられる)
呪文は「リベラ」の一言。

絵に出来ればなんでも実体化させられることになるが、その際に吉宗自身の想像力が重要になる。
バイクを描きたいと思っても、バイクの姿かたちを具体的に想像できなければならない。
想像力は実体化させた後の、その“物”の行動パターンにも影響する。
バイクの動かし方や動き方を具体的に想像できなければ、たとえ実体化させても動かない。
逆を言えば、吉宗が具体的に想像できれば、その物の性質としてありえない動き方をすることもありうる。
(バイクが壁を逆走するなど)

以下のことが起これば実体化した物は消滅する。
1.実体化した物が致命的な攻撃を受ける。
2.呪文を唱えてから3分間を過ぎる。
また、以上のことが起これば実体化した物だけではなく、絵そのものも消滅してあとには残らない。

画材はなんでもいいが、絵の出来栄えにより能力に差が出る。
(同じ物を描いても、ささっと描いた鉛筆画よりも時間をかけた油絵の方が強い)

【他人の能力の使用について】
想像力が要だと上記したように、他人の能力も“想像”できなければならない。
そのため最低でも一度は目にしたことのある、「技」や「能力」に限る。
「吉宗自身がそれを使用する」のではなく、
使用できる“人”を描いてから「その人が能力を使用する」というもの。
人を描いた場合、その人の行動パターンを忠実に再現した行動をとる。が、喋らない。
(これも吉宗の想像しうる範囲。吉宗は平凡な脳みそなので奇天烈な行動は滅多にとらない)

一人一人の能力を覚えるのは大変なので、普段は手帳にデータを似顔絵として保存している。
その人のページを開いて目にすると、眼鏡がデータをつぶさに解析。それを元に絵を描き起こす。
 

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 妄そう庫 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]